にじいろねんりょう。

走元ヱクト(るいち。)が気になった事柄を発信するブログです。みんなに役立つ燃料になりたい!

Sleipnirの情報バーが消えない時。

Sleipnir3RC3になり、正式版のリリースも間近に迫っている感じです。
Sleipnirファンとして、期待を寄せています。


思えば初めて使ったタブブラウザです。
かの有名なネットランナーで記事を読んで導入し、その快適さの虜になりました。
最近は速度が売りのgoogle chromeを使ってましたが、エクステンションを導入しまくっていると、
私の貧弱なパソコンでは、立ち上がるのに非常に時間がかかってしまうようになったり、
画像が大量に貼り付けられているサイトでは、表示に時間がかかったりと不満を感じるようになりました。
そこで再びSleipnirに戻った訳ですが、Sleipnir2もバージョンアップが重ねられ、Sleipnir2.9.8となっています。
起動時間こそかかるものの、サイト表示速度に関しては、そこそこ速く感じました。


ただ、Sleipnirを使っていると情報バーがやたら出ます。

↑コイツ。

ヘルプの指示通りやれば、インターネットオプションの項目をいじれば消えるのかと思いきや、消えない。

どうやら別の方法があるようで、それを忘れないように、ここに覚え書きとして。

①メニューバーのツールからSleipnirオプションを選択。



ここをクリック。



マークしたチェックを外す。

これでOK。