にじいろねんりょう。

走元ヱクト(るいち。)が気になった事柄を発信するブログです。みんなに役立つ燃料になりたい!

走るのが苦手な走る男

ハイクやmixiボイスやTwitterでも言ってましたが、全国スイーツマラソンin神戸にエントリーしました。

まだ三ヶ月先ですが、ほぼ毎日仕事が終わってから走ってます。
参加のきっかけは、大阪大会のニュースを読んで面白そうだったからというのもありますが、

ニートだけど神戸マラソン走ってきたったwwwwww

ってのを見て、そのスレ主の発言で

とりあえずきっかけを話そうと思う。きっかけは春のことだったんだけど
たまたま「Yes Man」って映画をみたのね


イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-08-26
売り上げランキング : 36955

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ようは決断をせまられたら「YES!」って言ってく話なんだけどあの映画に感動して
ニートで暇してたし真似したったろwwwと思ってな

パソコン新調しようか→YES! 
金がないバイト始めよう→YES!→バイト落ちた
連絡くれるあの娘に告白→YES→振られた

としょっぱなから出鼻をくじかれてやさぐれてたんだ

そんなときたまたま夕方のニュースでマラソンのことやってて
ニートのくせにマラソン完走できたらかっこよくね?モテるんじゃね?

マラソン参加しよう→YES!

って感じで参加を決意したんだ

別に自分は映画を見たわけじゃないけど、こんな簡単に考え変えられるならやってみるか!ってな感じで、決意しました。

昔から持久走が大大大の苦手で、1500m走7分切れた記憶がない私なワケですが、頑張りたいと思います!(`・ω・´)


そして、それを受けて、来年の目標・抱負(もう今からの目標・抱負になっているのですが)は、

■決断を迫られたらYES!
■今まで出来なかったこと、したくても先延ばしにしていたことをチャレンジ!

に決定しました!

この目標・抱負を忘れず今年の残り、来年を過ごしたいと思います!



走る男 関西・四国・中国編 [DVD]走る男 関西・四国・中国編 [DVD]

TCエンタテインメント 2009-09-02
売り上げランキング : 71994

Amazonで詳しく見る
by G-Tools