読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にじいろねんりょう。

はてなダイアリー【にじいろねんりょう。】のはてなブログ支店でしたが本店になりました。

20160924153225

沈みそうな船から脱出すべきか否か。

日記 雑記 つぶやき

沈むかもしれない小さな船に乗っています。

しかし、本当に沈んでしまうのかは分かりません。
ただ、状態が良くないことは分かっています。

小さな船なので、船員、船長皆顔を知っています。
私はその船が好きですが、一緒に沈んでしまうのは困ります。生活がありますから。

その船を沈まないように支えるという役目を果たしたいところですが、元の船に戻せるか分かりません。

船員全員で支える覚悟があれば、持ち直せるかもしれませんが、そんな覚悟を皆が持ち合わせているとも限りません。

現に私が悩んでいるように。

一度船員みんなの意見を、まとめて聞いてみた方が良いかもしれない。



ってな感じの日記書こうとEvernoteにまとめてたら、
今日 id:Chikirin さんがその船を、いつ降りる?って日記を書かれてて、それを読んだ上で、自分の考えをまとめて書き残しておこうと思う。


まぁ、大きな会社ではないけれど、

「自分はこの船にいつまで乗っているべきか」
「どのタイミングで降りて、大海でのボートの漕ぎ方を学ぶべきか」
「どの時期に、他の船に乗り移ることを決意すべきか」

このタイミングは、非常に重要となってくるのは間違いない。

ただ、それでも自分は今すぐに船から逃げ出すのはやめようと思う。
自分の出来る限りで立て直しに尽力しようと思う。

今のこころの状態、上向き?下向き?

ここにあるように過去未来にとらわれず、今現在を一生懸命に集中していきたいと思います。

広告を非表示にする