にじいろねんりょう。

走元ヱクト(るいち。)が気になった事柄を発信するブログです。みんなに役立つ燃料になりたい!

第7回スイーツマラソンin神戸 総括

ジョギング始めたら毎日充実しすぎワロタwwwww
ニートだけど神戸マラソン走ってきたったwwwwww

などのスレッドを見て、触発されマラソンにチャレンジする企画第一段階として、昨日第7回スイーツマラソンin神戸に参加してきました。




初めて参加する大会ですので、エンターテイメント性が強く、距離も10kmとお手軽だと思い参加しましたが、


うん。やっぱり速い人は、どんな大会にもいるもんだわ!


練習してそこそこ速くなったとはいえ、男女混合200人中51位(暫定)


息が上がらないくらい余裕はあったので、大会前の練習で痛めた膝さえ万全の状態ならば!と負け惜しみを言わせてください。


とりあえず次はハーフを目指して練習!
その前に膝、治します…(ーー;)


大会の感想としましては、

『走った人にご褒美を』を合い言葉に開催されている大会ですが、実際は走ってる最中にしか、給水感覚でスイーツ(というよりお菓子)を食べられませんwwwっうぇwwwwwっうぇwwwwww


かなりえげつないです(笑)

そして、しょぼい!



また会場に物産店が、出ていますが非効率的な金券制度。
5000円分の金券を購入し、各店でスイーツを買うのかと思いきや、食べたいスイーツの代金の引換券を購入する制度。
その金券売り場にスイーツの見本写真もないから、どれがどれやら…(ーー;)
売り場の人に聞いても、よく分からないらしいし/(^o^)\

なので、適当に選んで買ったワケなんですが、

バームクーヘンを買ったのに引き換えで渡されたのはパウンドケーキwwwっうぇwwwっうぇwwwwww

これが1000円とかマジかよレベル。
写真撮り忘れたのが、悔やまれます…orz
その場で言えば良かったのですが、強まる雨と、膝の痛みでその場では頭が回らず、そのまま受け取ってしまいました(´・ω・`)

とまぁ、かなり荒さの目立つ大会ではありましたが、10km完走が目標だった私としては良かったのではないでしょうかね。

あと参加されてる方と、もっと交流を持ちたかったですが、ちょっと初心者で完全1人参加の自分にはレベルが高かったかなー(^◇^;)


かぁーっ!俺にもっとコミュ力があったらなー!三ノ宮のメイドさんともお話出来たのになー!かぁーっ!



今月25日のリアル脱出ゲームでは、この点を反省して、参加したいと思います(`・ω・´)

まぁ、競技中に裸足で走ってる人とお話が出来たのは、良かったので、及第点としておきます(笑)

参加記念品


お土産



そういうワケで、スイーツマラソンin神戸参加総括でした!てへぺろ(・ω<)