にじいろねんりょう。

走元ヱクト(るいち。)が気になった事柄を発信するブログです。みんなに役立つ燃料になりたい!

最近見つけた軽快で使いやすいTwitterアプリ[#Android]

 

 

Twitterって、色んなクライントアプリがあって、

自分は、とりあえずなんでもかんでもアプリ落として試したくなるタイプの人間なんです。

そんな中で、ここ最近見つけた軽快な動作と、使いやすさを兼ね備えたアプリ2つを紹介します。

 

 

まずは、

 

TwitPane for Twitter


f:id:whatR:20131107002222p:plain

 

 

mixiブラウザfacebookブラウザで公式よりも見やすい、使いやすいと定評のあるtakkeさんの開発されたブラウザ。

 

先のアプリ同様、非常に使いやすく見やすいデザインです。

カラーはカスタマイズもできるので、自分だけのオリジナルを作れます。

タブ(カラム)の移動もサクサクスワイプが可能で、リストなんかもタブ(カラム)に追加でき、とても便利です。

アップデートも頻繁に行われる感じですので、今後にも期待が持てます。

 

続きまして、

 

SobaCha

f:id:whatR:20131107002226p:plain

 

 

SOICHA Androidというオワコンな似た名前のアプリがありますが、

そちらとは関係はありません。

こちらのアプリも動作がサクサクなのは同様です。

特に無駄のない洗練されたデザインがかなり個人的には気に入っています。

ツイートを書き込む枠がフロートしてるのもカッコいいですね。

Android 1.6 Donut 〜 4.4 KitKat に対応してるところも素晴らしいです。

 

以上、私が見つけた最近見つけた軽快で使いやすいTwitterアプリでした。

 

はじめてのFacebook Twitter LINE (スマホで超簡単! 大人のSNS入門ガイド)

はじめてのFacebook Twitter LINE (スマホで超簡単! 大人のSNS入門ガイド)