にじいろねんりょう。

走元ヱクト(るいち。)が気になった事柄を発信するブログです。みんなに役立つ燃料になりたい!

NTTフレッツ光開通でキャッシュバックゲット!

f:id:whatR:20150630001346p:plain

 

4月に前時代的なADSLからようやく光回線に移行しました!

 

ちなみに、ADSLで使ってたプロバイダはこちら。

とにかく安いのでオススメ!

 

www.eaccess.net

 

しかし、私の家では2月からブツブツ切れたり、通信が不安定になりまくりだったので、光に移行することを決意しました。

 

光コラボも始まったばかりで魅力的でしたが、いろいろ調べていくうちにフレッツ光代理店経由で契約すると、キャッシュバック(CB)がたくさんもらえるらしいということが分かりました。

 

でも、こういうのってネットで情報を調べれば調べるほど、なーーーんか胡散臭い感じの情報が多かったりするんですよね…( ;◔ิω◔ิ)

 

そもそも契約で50000円キャッシュバックとかWiiUとかPS4とか液晶テレビがもらえるとかどういう仕組なんか分からんすぎて怖いんだよ!

 

……とギリギリまで悩んでましたが、まぁ騙されたと思って試してみるかと下記のサイトから申し込んでみました。

 

www.flets-eiko.com

 

他にも気になる代理店はありましたが、もし上手くイケば……と下心丸出しでCBが大きいところを選びました(・∀・)

今は下がっていますが、私が申し込んだときはCB55000円でした。

 

WEBから申し込んで、折り返しの電話で契約を進めていく方式でした。

聞き間違いとか、言った言わないとかがあっては困るとICレコーダーで録音しながら行いました。

 

ただ、こちらが危惧していたところは特になく、案外すんなりと話は進んでいきました。

 

それから、1週間後、NTTさんとプロバイダさんから手紙が届き、2週間後には無事開通となりました。

 

CBは開通日から2ヶ月後の月末あたりに、契約の際に伝えた口座に振り込まれるということでした。

正直振り込まれるのかどうかドキドキしていましたが、今月無事振り込まれておりました!\(^o^)/

 

ちょっとしたお小遣いが手に入った気分になりますね☆

 

というわけで、快適な光回線生活を手に入れたわけですが、怪しいと思ってたNTT代理店経由の契約も、実際はお得だということを身をもって体験できて良かったというお話でした。