読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にじいろねんりょう。

はてなダイアリー【にじいろねんりょう。】のはてなブログ支店でしたが本店になりました。

20160924153225

Runtasticの解約ページが英語しかなくてキレそうな人へ送る解約法

webサービス 情報 ランニング

ランニングSNSおよびアプリとして非常に素晴らしいRuntastic。

ページは日本語にも対応しており、docomoとも連携したサービスを提供しています。

おそらくランナーが使用するアプリとしては、ダントツの人気を誇るんじゃないでしょうか?

 

私も昨年プレミアムメンバーになっていたんですが、もうすぐ一年になりますし、あんまりプレミアムな機能を十分に使うこともなかったので、解約しようと決断しました。

 

日本語にも対応しているサービスですし、ボタンポチポチっとで解約も簡単だろうと思っていましたが、否!

 

なんと解約ページは英語しかないんですね。

 

クソ!道理で若干日本語訳がすこーし変な感じがしたと思ったよ!

まぁ、そこまで面倒臭くはないですが、一応誰かの助けになれればと思って記述しておきます。

 

まずログインして、右上の▽から設定を選びます。

f:id:whatR:20151102000931j:plain

 

遷移したページ先の左のメニューからメンバーシップを選び、メンバーシップオプションからステータス変更をリクエストを選択します。

f:id:whatR:20151102001237j:plain

 

すると下のような英語のページが出ますので、Categoryのプルダウンメニューから『Basic&Premium Membership』を選び、Topicから『Cancel Premium Menbership Subscription』を選択します。

その下にあるボタンは適当に選んでもらえればいいと思います。

Attachmentsの項目も無視で良いと思います。

最後に一番下にある『Submit』ボタンを押しましょう。

f:id:whatR:20151102001531j:plain

 

google翻訳で日本語訳したものはこちらになります。

f:id:whatR:20151102002231j:plain

 

これで、メンバー登録時に指定したメールアドレスに、解約の申し込みを受け付けたというメールが届きますので、そこに記載されているリンクをクリックすることで、無事解約となります。

 

解約方法が分からず放っておくと、自動更新されてしまうサービスですので、
解約したい人は忘れずに解約しておきましょう。

 

docomoで契約してる人は、月額制のようなのでdocomoのサイトから解約できそうです。

詳しくはこちらに載ってます。

Runtastic for docomoの解約方法

 

Runtastic PRO GPS Running, Walking & Fitness Tracker

Runtastic PRO GPS Running, Walking & Fitness Tracker