にじいろねんりょう。

走元ヱクト(るいち。)が気になった事柄を発信するブログです。みんなに役立つ燃料になりたい!

OK Googleで何ができるのか

 Siriより愛嬌はないけど優秀と言われている(?)OK googleですが、
結局のところ何ができるんだい!ということありませんか?

 

CMで流れてるけど、早くてよく分からんという人も多いのではないかと思います。

 


Googleアプリ:「初心者になろう。今年こそ。」編

 

そんな人には、オススメしたい方法があります。

まず『OK google』と話しかけて検索を呼び出します。

その後、もう一度『OK google』と話しかけてください。

そうすると、なんと検索結果にどのような事ができるか一覧が表示されます!

知らなかった使い方も見つかるかもしれませんので、是非お試しを!

 

ちなみに、Android4.1以上の機種でしかOK googleは利用できませんのであしからず。

 

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー [ブライト レッド]

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー [ブライト レッド]