にじいろねんりょう。

走元ヱクト(るいち。)が気になった事柄を発信するブログです。みんなに役立つ燃料になりたい!

LINEモバイルいつ始まるの?

LINEが夏にもMVNOサービスを開始するという話が出ましたが、結局秋には始まるみたいな話になっています。

ただ、上場に関してもそうですが、なんだかこの会社は延期延期が好きですね。。。

trendy.nikkeibp.co.jp

 

 

 実際、LINEのプロフィール設定から、IDによる友だち追加を許可にチェックを入れようとすると下記のような画面が出ます。

 

 

f:id:whatR:20160801220340p:plain

 

LINEモバイルを契約した場合、年齢認証においてキャリア契約をパスする必要がないみたいですね。

 

しかし、LINEモバイルがサービスを始める前に、MVNO各社は通話定額プランも提供し始めました。

通話定額といっても、1回5分みたいですけど。

 

www.iijmio.jp

service.ocn.ne.jp

 先手を打たれた感じがあるLINEですが、どういったサービスを提供してくれるのか楽しみではあります。

 

でもやっぱりLINEという会社自体、どうも昔ほどのスピード感がなくなっているような気がします。

福岡本社ビルも白紙になったみたいですし、親会社と連携や経営方針で上手くいっていないのでしょうか?

ワクワクを与えてくれるようなサービスを期待したいんですが、これからは厳しいでしょうかねぇ。