にじいろねんりょう。

走元ヱクト(るいち。)が気になった事柄を発信するブログです。みんなに役立つ燃料になりたい!

Newtonのプレミアムトライアル終了その後…

前の記事でCloudMagicがNewtonにリニューアルして、サブスクリプションを始めた結果、大炎上!しかし、実際はフリー版でも今後使えますよという記事を書きました。

 

re-start.hatenablog.com

 

最初の14日間はプレミアム機能のトライアル期間があり、その後サブスクリプションを購入するか否かをユーザーが選択できるという仕組みでした。

 

そして、昨日そのトライアル期間が終わりどうなったかというと…

 

f:id:whatR:20160930231728p:plain

 めちゃデカデカとSubscribe Nowとか出てる!!

 

これはなかなかにウザいかも。

まぁ、サービスを続けていくにはお金がかかるのは仕方がないのは分かるんですが、年会費が一気に0円→5100円はちょっとキツすぎる。。。

Newton開発メンバーは、「検討に検討を重ねた結果この金額になりました」っていうことを炎上に関しての謝罪メールの中に書いていましたが、妥当には思えないなぁというのが個人的な見解です。

 

さて、炎上騒ぎによってiPhoneユーザーの皆さんは、Sparkというアプリに引っ越せみたいなツイートを結構見かけましたが、Androidはあまり候補をあげるツイートが見当たりませんでした。

Spark - メールがもう一度楽しくなる

Spark - メールがもう一度楽しくなる

  • Readdle
  • 仕事効率化
  • 無料

 

そこで、私、探しました。

myMail,TypeAppというアプリが、私も以前使っていて、使い勝手も良くいいと思います。

play.google.com

play.google.com

 

しかし、今週新たなアプリを見つけました。

それが、こちらAlto Mailです!

https://mobile.altomail.com/

play.google.com

ダンなデザインと操作の滑らかさは、先に上げた2つのアプリより、Newtonに近いと思います。

また機能面も充実しており、スヌーズ機能やダッシュボードという画面で、予定や天気も確認できたりします。

まだ、発展途上な部分もありますが、開発元がAOLということもあるので、今後に期待できそうです!