にじいろねんりょう。

走元ヱクト(るいち。)が気になった事柄を発信するブログです。みんなに役立つ燃料になりたい!

第2回mineoファンの集いに当選したので行ってきたよー

f:id:whatR:20170806114021j:plain

king.mineo.jp

 

今年の3月にmineoへMNPした私ですが、幸運にも第2回mineoファンの集い当選したので行ってきましたー!

ユーザーとスタッフが同じ目線でmineoのこれからを話し合ったり、ノベルティなどお土産もいっぱい貰える楽しいイベントでした♪

 

f:id:whatR:20170729124349j:plain

会場はTKPゲートタワービル15Fでした。

遅れてはならないと思い、10分前には到着していたんですが、13時開場時間きっかりにならないと入れませんでした^^;

ちなみに2番乗りでした。

 

f:id:whatR:20170729124644j:plain

こちら受付の写真。

 

f:id:whatR:20170806115922j:plain

一番前の席に陣取りました!

写ってるスタッフさんはメタ坊さんです。

 

f:id:whatR:20170729131005j:plain

Huawei、ASUSfujitsuの3社のスマホメーカーさんも来られていて、実物のスマホも触れました。ASUSさんとfujitsuさんからはステッカーとボールペンが貰えました。

ASUSの社員さん、ZenTaro全然知らなくてスミマセンでした。

 

f:id:whatR:20170729130334j:plain

そして、我らがmineoのイメージキャラクターの葵わかなさんの等身大POPもありました。10月からNHKの朝ドラ『わろてんか』でヒロインを務められるということで、今後のさらなる飛躍を期待したいですね。

 

イベントではまずmineoヒストリーから語られました。

iOS8事件やらCM起用タレント文春砲事件、フリータンク枯渇事件、mineo渋谷店一番先頭の客が某MVNOのスタッフだった事件など事件話が一番おもしろく印象に残っています。

ascii.jp

 

その後はクイズ大会では個人戦の他に、参加者がチームとなり協力し合う団体戦が行われました。

会場から「そんなん知らんわ~」の声が上がるような地味に難しい問題もあり面白かったです。

 

リアルアイデアファームでは、スタッフさん1人と参加者があるmineoの今後のサービスなど一つのテーマについて議論し、決まったアイデアをスタッフさんがプレゼンしていくものだったんですが、我々のテーブルはスタッフのサラダパンさんのおかげもあり、見事一位をゲットしました!

 

f:id:whatR:20170806132420j:plain

そして、ゲットしたグッズはこんなにも沢山になります!太っ腹ですね!!

トイレットペーパー、入浴剤、リップクリーム、バンカーリング、メジャー、絆創膏セット、マイクロファイバータオル、ハーブ育成キット。

mineoをもっと好きになりました!(現金なやつ

 

f:id:whatR:20170806113315j:plain

ハーブは発芽して4日目くらいです。

 

その後は、直接スタッフさんや参加者の皆さんと砕けた話ができるアルコールもありの懇親会でした。

f:id:whatR:20170729162554j:plain

MVNO業者中でも、コミュニケーション、コミュニティーを第一とするmineoならではのスタッフさんとフランクに交流ができる満足度の高いイベントでした。

ここを強みとして、これからのさらなる発展と飛躍をお祈り申し上げます!

目指せ!年内100万回線!!

 

是非次回も参加できれば参加したいなと思えるイベントとなりました。

その時は、もっとmineoについてもう少し詳しくなっておきたいものだな。

 

あと、回線速度はもう少し快適に使えるといいな~と感じてます。

 

mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ通信/音声通話 (ナノ/マイクロ/標準SIM/VoLTE)
by カエレバ