にじいろねんりょう。

走元ヱクト(るいち。)が気になった事柄を発信するブログです。みんなに役立つ燃料になりたい!

Androidなんて…

はてなブログでもっかい日記を続けることを再開しようかと思ったけど、
はてなブログに魅力がなかったり、HTMLモジュールが全部消えてしまったり()、はてなダイアリーでいいんじゃね?
と思って、やっぱり止めました。

なので、こっちで気が向いた時に書いていきたいと思います。

昨日、有名ベーカリーに行こうと思い、Androidのナビでgoogle mapsを起動したところ、
予期せぬエラーで強制終了の嵐。

最近入れたアプリのせいかなーとも思いアンインストールしてみたけど、改善せず。

仕方なくナビ無しでベーカリーを目指すことに。

無事到着し、購入できたので良かったワケですが、後ほどTwitter上で検索をかけてみると、
同様の症状の人が結構いる。

原因はコレだったらしい。

モバイル Google マップが予期せず停止する問題の対処方法について

しかし、アレだな。

マップとナビが使えないAndorid端末なんぞ産廃だな!

やっぱガラケー最強やな!と見直し始めているここ最近。

次回は、『スマホを10ヶ月使ってガラケーに戻す筆者がオススメするアプリxx選』って記事でも書こうと思います。

ちなみにアップデートで解決できます。
Android用Google Mapがv6.5.1にアップデート、”致命的なバグ修正を含む”


スマホ白書2012スマホ白書2012
インプレスR&D インターネットメディア総合研究所

インプレスジャパン 2012-03-23
売り上げランキング : 12241

Amazonで詳しく見る
by G-Tools