にじいろねんりょう。

走元ヱクト(るいち。)が気になった事柄を発信するブログです。みんなに役立つ燃料になりたい!

【※追記アリ】GL01P→GL04Pへの無償交換

※追記※

しばらくGL04Pを使用してみましたが、どうも良くない。
ぶっちゃけGL01Pの方が余程安定した速度が出ます。
GL04Pを使用していて感じたことは、


1.詰まった感じになり、通信に時間がかかることが多い。
2.GL01PではLTE圏内でもGL04Pは3G通信となる。


あくまで個人的な感想ではありますが、以上のようなこともあり、交換に応じるよりは違約金なしの解約に持っていくほうが賢明かと思われます。
GL04Pの交換に応じず、さらに二ヶ月無料を付け加えてくるらしいのでそれに応じない対応をすると、違約金なしの解約に持っていけるという情報があります。


今月16日に【めっちゃ速イーモバイル】ことEMOBILE LTEのサービスを提供するイー・アクセス株式会社に対する衝撃のニュースが報道されました。

弊社に対する措置命令に関するお詫びとお知らせ|報道発表資料|イー・アクセス 弊社に対する措置命令に関するお詫びとお知らせ|報道発表資料|イー・アクセス



(;´-`).。oO(これ、アカンやつや…!)



もう詐欺じゃないですか―!!
ベストエフォートが実効速度じゃないのは分かってますけど、機器そのものの対応速度が最大でも30Mbps程度とか
75Mbps対応エリアが東名阪主要都市における人口カバー率99%ではなく、2012年6月末時点で東名阪主要都市において75Mbps対応基地局が展開されていた地域は、東京都港区台場及びその周辺地域のみとか。


さらに

6月末時点でEMOBILE LTEの基地局の状況。


なんだよ!18.75Mbpsって!!!そりゃ、EMOBILE G4のが速いはずだよ!!


とりあえず騙して契約させたわけだから、違約金なしで解約したい!と思ったけれど、
現在使っているドコモのスマホをXi契約にすると遅くなる上に、料金高くなるし…
イー・モバイルより安くて安定した速度出せる通信サービスがないんだよね。
WiMAXは使ったけれど、やっぱり屋内に弱い…。
だが、このまま引き下がるのは悔しい…。

そう思いながら2chTwitterを見ていると、カスタマーセンターに電話をかけて該当する機器GL01P、GL02PをGL04Pに無償交換したという情報が。

善は急げということで、電話をしてみる。
まずは相談。すると担当部署から折り返し電話をするとのこと。
担当部署からの電話がかかってくる。まずは違約金なし解約の交渉をしてみるが、それは難しいとのこと。
(しかし、ここで強く出て交渉すると、解約にも応じてくれるという話もあります。)
そこで向こうからGL04Pへの無償交換を提案してくる。
了承すると、なるべく早く発送するが、ちょっといつになるか分からないと言ってくるが、2〜3日で届く。




GL01P、GL02Pで契約し、怒りが収まらない人はどうぞ!


まぁ基地局が75Mbpsに対応していない以上、速度はGL01Pと変わんないんですけどね!



10年後の君へ【多売特典生写真付き】(Type-A)(DVD付)
10年後の君へ【多売特典生写真付き】(Type-A)(DVD付)板野友美

キングレコード 2012-04-25
売り上げランキング : 31715


Amazonで詳しく見る
by G-Tools