にじいろねんりょう。

走元ヱクト(るいち。)が気になった事柄を発信するブログです。みんなに役立つ燃料になりたい!

ABC万博たこやきマラソン2016、無事完走!(10km)

【追記】

記録が発表されてたよー。当たり前だけど、やっぱり一位の人は早いよね。

3/13(日)ABC万博たこやきマラソン2016 | 大会結果 | 株式会社ニシ・スポーツ

 

あと、たこやきマラソンの記事も貼り付けておきます。

 

osaka.thepage.jp

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

一昨日日曜日万博記念公園にて行われたたこやきマラソンに参加し、無事完走してきました!

 

f:id:whatR:20160315003742p:plain

 

タイムは割りと平凡になっております。

万博記念競技場をスタートして、決められたコースを2周して戻ってくる10kmのコースになります。

スタートの競技場の様子です。

f:id:whatR:20160315004420j:plain

競技場を出ると、コース幅が狭く、かつ約2500人同時に走っているので、スタート直後は団子状態で、しばらく歩いてました(;・∀・)

 

途中に万博の壁と呼ばれる約16.7mの高低差があるところがあるのですが、そこは結構キツかったです。気温も暖かく汗だくになりました。

そして、マラソン完走後にお待ちかねのたこ焼き食べ放題となります!

店舗は全部で30店舗以上あり、ミシュランガイドにも掲載された店も出店されています!

f:id:whatR:20160313134716j:plain

写真はたこやき座のたこ焼きだったと思います。

たこ焼きの写真は以上になります。

 

……と言いますのも、実は帰りにスマホを落として、液晶を破損させてしまい、タッチパネルも動作しないため、本体内部の写真が取り出せない状況になっております。。。

 

f:id:whatR:20160315010457j:plain

 

少し悲しみの残る締めになってしまいましたが、たこやきマラソン自体は、非常に良いものだったと思います!

 

時間制限はあるものの、本当にたこ焼き食べ放題ですし、

たこやきレインボーの応援ミニライブもあり盛り上がった大会でした!

 

ただ、人数が多いファンラン参加者の方は、店に行列が出来て思うように食べられな方もいらっしゃったようなので、今後はその点が改善されることを期待したいと思います。

 

f:id:whatR:20160315010621j:plain

来年も開催されるならば、是非参加したいです♪