にじいろねんりょう。

走元ヱクト(るいち。)が気になった事柄を発信するブログです。みんなに役立つ燃料になりたい!

ホノルルマラソン2018無事完走!!その1

 

もうずっとドキドキよりも不安の方が何百倍も大きかった一人参加&初海外のJALホノルルマラソン2018。無事完走してきましたー!!うおー!よくやった俺!!

もう普通とは全然環境も違う中で、走り切った達成感は、昨年経験したABC篠山マラソン大阪マラソンとは全く違ったものでした。

 

re-start.hatenablog.com

 

re-start.hatenablog.com

 

なんと言っても、「人生で初めて海外へ行って、一人でマラソンに参加する」というのは、私にとってかなりハードルの高いことで、それを無事乗り越えられたというのは、自分の中で大きな力になったし、成長できたなと強く感じました。自信を持てるようになったかな。うん。

 まぁせっかく5泊7日で、大枚はたいて行くんだから、色々楽しもうと思って、マラソン前からオプショナルツアーにもしっかり申し込みました。

 

行きの飛行機では時差ボケにならないように、マッハで寝て起きたら日の出の時間でした。

機内での朝ごはん。寝起きには結構ボリュームがあった。

ダニエル・K・イノウエ国際空港から撮った写真。

ハワイに着いてからは送迎バスでコンベンションセンターへ行きゼッケンを受け取ります。特に何事もなく無事終了。ここからはホテルまで各自移動するんですが、チェックインの時間まで結構あったので、ビクビクしながら街を歩くことに。

ホノルルクッキーカンパニーで早めにお土産を購入。おまけで2個もらったのは嬉しかった。店員さんも日本語で対応してくれたし。

今話題のマリオットグループのホテルにチェックイン。

マリオット、5億人の顧客情報が流出 背景に中国のスパイか | ハフポスト

部屋からの景色です。

海も見えるので満足♪

その日は、ホノルルマラソン一人参加者の集いというものに参加。

帰りにホテルのイルミネーションを見て帰りました。

次の日はダイビング体験のオプショナルツアー。

これが想像以上に楽しかった!!!

語りたいけど語るには語彙力足りないので写真で見てくれ!

すごい。ウミガメ普通にいるとかすごい。スキューバダイビングもっとしたかった!日本でも潜って楽しんでみたい!

キューバダイビングで知り合った方と昼飯はロコモコを食べました。

日本人にも食べやすい味付けで美味しかった!特にハンバーグの肉が、すごい肉食ってる感あって美味しかったです。

その方もホノルルマラソン一人参加だったので、大会まで仲良くしてもらいました。

そして、後でも書きますが、マラソンでも偶然一緒に走ることになりました。

 

とりあえず、長そうになりそうなので、第一弾はこのへんで締めくくりたいと思います。