にじいろねんりょう。

はてなダイアリー【にじいろねんりょう。】のはてなブログ支店でしたが本店になりました。

【2019年5月9日更新】個人投資家のための株式投資ポートフォリオ管理アプリ『Share』

https://shareapp.tokyo/img/img-main.png

【2019年5月9日更新】

ver.1.0.9へのアップデートで、適正開示検索の結果が正常に表示されるようになりました!やったぜ!!

 

投資家のための株式投資ポートフォリオ管理といえば『mytrade』か『Yahoo!ファイナンス』が有名どころかと思いますが、連休中スマホポチポチしてたら、新しいアプリを見つけました。

それが『Share』です。

 まぁ、連休中だったので、まだまともに使用はしていませんが、mytradeとYahoo!ファイナンスの中間みたいなイメージでしょうか。

 

保有銘柄の資産推移が分かったり、保有銘柄のポートフォリオをビジュアル化する点は、mytradeと同じです。

戦略メモや反省メモを書いたり、利確・損切りラインを決めたり、取引の分析などmytradeにある細かいことは残念ながら出来ません。

でも、それがない代わりにあるShareの強みは、保有銘柄やお気に入り銘柄の適正開示がアプリから読める点です。

これは、結構便利。

まぁ、設定しておけば証券会社からのプッシュ通知で届いたりもするんだけど、Shareの方が保有銘柄の適正開示を一覧で読めるのはとても良いです!

 

あと下の画像のようなランキングや人気ワード検索もあって面白いです。(※ただし、表示されている証券コードで検索しても今は何も出ない不具合。また何をベースにランキングが作成されているか不明)

f:id:whatR:20190507185800p:plain

f:id:whatR:20190507185837p:plain

NISA口座が対応となっていても、SBIではNISA口座が反映されなかったり、まだまだ作りが甘いところが見受けられますが、今後の改善されることを見守りながら、使用していきたいと思います。

バフェットの株式ポ-トフォリオを読み解く /CCCメディアハウス/メアリ-・バフェット
by カエレバ