にじいろねんりょう。

走元ヱクト(るいち。)が気になった事柄を発信するブログです。みんなに役立つ燃料になりたい!

Coke ONがd払いに対応したらしいが…

https://prtimes.jp/i/1735/486/resize/d1735-486-741979-0.jpg

対応自販機で飲料を1本買うごとにスタンプがもらえ、15スタンプ集めると、1本無料チケットが貰えるCoke ONアプリ。

 

支払い方法がだんだん増えてきて、先日d払いとメルペイにも対応したらしいです。

prtimes.jp

 d払いでマイナポイントを申し込んだので、早速連携してみました。

 

しかし、ここで気付いてしまったのです。

 

f:id:whatR:20200925231825p:plain

あれ?d払い残高からの支払い出来なくね?

 

それって本当にd払いで支払う意味があるのでしょうか?

すでにCoke ON Payの支払い方法には、 VISA,Master,JCBなどのクレジットカード払いに対応しており、あえてd払いでdカード支払いに設定する理由はあるのでしょうか?

d払いの還元率は税込み200円で1ptとなっているため、自販機での購入に対してはポイントが付かないことになります。

それならば、わざわざd払いを選択する意味がないように思えるわけです。

 

でも、まぁ11月からはd払いに対しての何らかのキャンペーンが行われるようなので、それに期待したいと思います。

www.cocacola.co.jp

「d払い」では、11月以降に「Coke ON Pay」対応自販機で1回以上製品をご購入いただいたお客様を対象にお得なキャンペーンを実施します。

 

ちなみに来月からは、メルペイ利用者に対して、お得なキャンペーンが始まるそうですよ。