にじいろねんりょう。

走元ヱクト(るいち。)が気になった事柄を発信するブログです。みんなに役立つ燃料になりたい!

キャッシュレス時代の寵児・厚さ6mmの超薄型の財布『Tenuis3』

お店での支払いになるべく現金を極力使わなくなって、昨年の消費税増税でさらにキャッシュレス決済が普及してきた中で、普段遣いの財布もなるべく薄く必要なものだけ持ちたいと思うようになりました。

 

そんな中で、ライフハッカーの記事で紹介されていたTenuis3という薄型の財布が非常に気になり、クラウドファンディングを初めて利用しました。

camp-fire.jp

 

 支援してから届くまでの間に、コロナの流行などがあり、手元に届いたのは予定より2~3ヶ月ほど遅くなりましたが、無事届いたことにはホッとしました。

 

こんなクラウドファンディングもありますから、やっぱり初めてだと不安になりますよね

news.mynavi.jp

 

商品はこんな感じです!

f:id:whatR:20201006220443j:plain

f:id:whatR:20201006220419j:plain

f:id:whatR:20200527172941j:plain

見た目は本当にシンプルです。

 

で、届いてから約半年ほど使っての感想です。

 

薄いのは本当に良い!

カードも6枚は入るし、鍵を入れるポケットも付いていて満足!

帆布なので、しっかりしていて非常にタフです。

なお、もうクラウドファンディングサイトでは買うことは出来ませんが、公式サイトではワケアリのTenuis3がなんと5800円で買えます!

solahanpu.com

めちゃお得価格なので、気になった方は買いましょう!

ただ、どのレベルのワケアリなのかは分かりません(;´∀`)

 

で、半年使ってみてのもう一歩というところは、今の所3点あります。

まず、1つ目。

お札がやや入りにくい。長辺の長さがギリギリだからなのか、薄さが裏目に出ているのか、お札がすんなり入ってくれない時がまぁまぁあります。

 

2つ目。

カードを右に3枚、左に3枚入れて使ってるんですが、3枚入れている時は良いのですが、2枚になった場合、逆さにすると1枚落ちます。

まぁ、逆さにすることもなることも普通に生活してるとないんですが、一応気になった点として。

 

3つ目。

内側にある鍵ポケットですが、落ちないようにプラっぽい返しがついているんですが、この返しのせいで入れづらいし、取りづらいです。

ここだけはどうにかしてほしかったなぁと本当に思いました。

 

ですが、概ね満足な出来なので、毎日愛用しています。

何より嵩張らないので、ちょっと出かける時ポケットに入れていくのも苦になりません。

これからも愛用してきたいと思います!

 

 

 

 

っと思っていましたが、こんな財布のクラウドファンディングを見つけてしまったので、つい支援しちゃいました。

camp-fire.jp

クラウドファンディングサイトでは、薄い財布や小型な財布の案件が山ほど出てくるので、見てるうちに欲しくなってしまって困ります。