にじいろねんりょう。

走元ヱクト(るいち。)が気になった事柄を発信するブログです。みんなに役立つ燃料になりたい!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NTTフレッツ光開通でキャッシュバックゲット!

4月に前時代的なADSLからようやく光回線に移行しました! ちなみに、ADSLで使ってたプロバイダはこちら。 とにかく安いのでオススメ! ADSL-directwww.eaccess.net しかし、私の家では2月からブツブツ切れたり、通信が不安定になりまくりだったので、光に移…

フラグ立ててしまったのか。。。

昨日記事書いて今日で、こんな事件が起きるとは…(´`)パスワード一元管理のLastPassにハッキング、情報流出もwww.itmedia.co.jp昨日の記事はこちら。第三者によるIP電話の乗っ取りによる高額請求事件が相次ぐ - にじいろねんりょう。re-start.hatenablog.com…

第三者によるIP電話の乗っ取りによる高額請求事件が相次ぐ

ご自宅のネット回線を光にしませんか? ついでに電話代が安くなるIP電話もどうですか? 的な感じでよく分からないまま契約してしまう人も多いIP電話。 しかし、パスワードの変更なども行っていない場合、それが何者かに盗まれ、国際電話をかけられて身に覚え…

ドコモメールをWi-Fiを利用して使うときの注意点

Android初期の頃、キャリアのメールアプリは糞糞アンド糞と罵られる代名詞となったSPモードメール。 それに代わるアプリとして登場したドコモメール。 SPモードメールから操作性も向上し、私も悪くないと思い、自宅ではWi-Fiを利用して使っていましたが、一…