にじいろねんりょう。

走元ヱクト(るいち。)が気になった事柄を発信するブログです。みんなに役立つ燃料になりたい!

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年を振り返って

2017年も明日で終わりです。 今年一年を漢字で表すと『変』が一番しっくりくるかな。 まず転職して仕事が『変』わった。 全く全然別の業界へ移って、もうすぐ一年経つけれど、成長できたのかなー、もっと上手くやれたんじゃないかなと思ったりします。 出来…

第7回大阪マラソン完走しました!

第7回大阪マラソンを完走しました!!目標だったサブ4は達成できたのか!?

ロジクールのマウスがChrome上でスクロールが効かなくなる時の対処法

logicoolのマウススクロールがGoogle Chromeで効かない!?そんな時の解決方法がコレ!

第2回mineoファンの集いに当選したので行ってきたよー

king.mineo.jp 今年の3月にmineoへMNPした私ですが、幸運にも第2回mineoファンの集い当選したので行ってきましたー! ユーザーとスタッフが同じ目線でmineoのこれからを話し合ったり、ノベルティなどお土産もいっぱい貰える楽しいイベントでした♪

SHOPLIST.comは今後コケる。(たぶん)

CROOZ blogが女子中高生の中で大ヒットし、一世を風靡した(?)CROOZが運営しているSHOPLIST.com。 テレビCMもバンバンやって、実際収益も上がっているようで、ZOZOTOWNのライバルになるみたいに言われてたり、言われてなかったりします。 しかし、私がZOZO…

フレッツ光からドコモ光へ転用完了!

ドコモ光が遅い!っていう悪評をネットではよく見かけますが、そんなことはない!見よ!この速度!!

ポプテピピックポップアップショップ in なんばマルイ

なんばマルイで開催されているポプテピピックポップアップショップに行ってきました! 待ちに待った大阪での開催ということで、どれくらいの人がくるのかなー、公式Twitterも整理券配布って呟いているし人多いのかなと思いましたが、全然そんなことはなく全…

イオンモバイルからのMNP転出手順

イオンモバイルから他キャリア、他MVNOへのMNP(モバイルナンバーポータビリティ)転出手順!

ABC万博たこやきマラソン2017、今年も10km部門完走!

2017年3月12日ABC万博たこやきマラソン2017 10km部門完走!118位でした!

第37回篠山ABCマラソンに初参加!無事完走のお知らせ!

第37回篠山ABCマラソンを4時間15分で無事完走!

2017年あけましておめでとうございます

遅ればせながら新年のご挨拶です。 本年も初詣ついでに敷津松之宮・大國主神社の種銭を貰ってきました。