にじいろねんりょう。

走元ヱクト(るいち。)が気になった事柄を発信するブログです。みんなに役立つ燃料になりたい!

BIGLOBEモバイルからy.umobileへMNPしたよ(FC2からの転載記事)

https://internet-kyokasho.com/wp-content/uploads/2020/03/526f69cb27259edc426c7af6fc0e0882.png

1年と1ヶ月お世話になったBIGLOBEモバイルさんからy.umobileさんへ先程MNP転入が完了しました。

 
なぜMNPしたか。
 
やっぱりキャッシュバックの大きさですね。
 
BIGLOBEモバイルさんを選んだときもそれが大きかった。
 
MNP転出の電話をした時(通信業のくせに未だに電話というアナログな方法で申し込まないと駄目という点は腑に落ちないが)、10ヶ月1200円引きどや!?って言われた時はやや心惹かれたけども、やっぱりお昼時の通信速度が、他MVNOさんの多くと同じで遅くなるのと、y.umobileさんのCBに目がくらんだので、転出を決意しました。
 

 

でも、BIGLOBEモバイルさんも悪くないのよ。
 


新規申し込みではおそらく一番優遇しているし、KDDI(au)さん子会社なので、安心感はある。

 
でも、私はお昼の速度とキャッシュバックにつられてy.umobileさんを選んでしまったんだ!
 
 

kakaku.com

 

23500円キャッシュバックはでかい。ちなみに公式Twitterや公式サイトからだと15000円しかキャッシュバックないので注意が必要だぞ!

 

なおかつ、昼でこの速度は魅力。

人が少ないからかもしれませんが、サービス開始から安定しているようなので少し期待はしています。
 
不安な面があるとしたら、サービス提供会社が悪名名高いU-NEXT(USEN)とヤマダ電機合弁会社な点でしょうか。これだけで、かなりのマイナス面を背負い込んでいると思う。
 
ただ、それを気にしていたら美味しいキャンペーンにありつけないので、飛び込んでいく勇気を持って、y.umobileのサービスを堪能したいと思います。