にじいろねんりょう。

走元ヱクト(るいち。)が気になった事柄を発信するブログです。みんなに役立つ燃料になりたい!

ABC万博たこやきマラソン2016

来月開催されるABC万博たこやきマラソン2016の参加受付証が届いたよ-!

f:id:whatR:20160227152908j:plain

 

そもそもABC万博たこやきマラソン2016とは何なのか?

 

2016年3月13日に万博記念競技場にて開催される市民マラソン大会です。

asahi.co.jp

 

以前はABC万博マラソンといういたって普通のマラソン大会でしたが、他との差別化を図るべく、昨年10月突如として、たこやきマラソンとなり、リニューアルされました。

 

 

 そのおかげでしょうか?

参加者は、過去最高の9500人に達した模様です。

 

たこやきマラソンの特徴

 

このマラソン大会の特徴としては、何と言っても

世界初!たこやき食べ放題!

この1点に尽きるでしょう!

時間制限はあるものの、ミシュラン掲載店舗を含む、約20店舗のたこやき店でたこやきが食べ放題となります! 

私がエントリーしたのは10km2部です。

早くゴールすれば、食べ放題の時間も増えるという明確な目標が出来たので、頑張って1時間以内のタイムでのゴールを目指したいです!

 

またたこやき繋がりで、ももいろクローバーの妹分であるたこやきレインボーがPR大使を務めています!

d.hatena.ne.jp

www.tacoyaki-rainbow.jp

(;´-`).。oO(しかし、センターの赤の子卒業してたんやね…大丈夫なんかいな…)

 

とにもかくにも大阪らしいマラソン大会っぽくて楽しみです!