にじいろねんりょう。

走元ヱクト(るいち。)が気になった事柄を発信するブログです。みんなに役立つ燃料になりたい!

Google Chromeのブックマークが使いにくい時のエクステンションとその他。

慣れてしまうとなんてことはないんですが、Google ChromeはIEなどと違って、
ブックマークがサイドバーに表示されない仕様になっています。

ここが結構イヤって人も多いようなので、なんとかIEに近い形にならないものかと探した結果、
見つけたのがコレです。

Minimal Bookmarks Tree

使い方はインストールするだけ。

右上のアイコンをクリックすれば、縦にブックマークが表示されて、まぁまぁ見やすくなるはず。



もう1つの方法としては、

まず、Google Chromeの設定>ブックマーク>ブックマークマネージャ


開いたタブ上で右クリック>タブを固定

これで、ブックマークマネージャが固定され、Chromeを閉じても次起動した時、
一番左のタブに常にブックマークマネージャが表示されます。

問題点としては、ブックマークを開くのにダブルクリックを使わねばならないところ。


個人的には、慣れるのが一番だと思いますけどね。



できるポケット Google スマートに使いこなす基本&活用ワザ 180 [グーグルの便利ワザ160 改訂新版]
できるポケット Google スマートに使いこなす基本&活用ワザ 180 [グーグルの便利ワザ160 改訂新版]渥美 祐輔 できるシリーズ編集部

インプレスジャパン 2011-09-26
売り上げランキング : 8256


Amazonで詳しく見る
by G-Tools