にじいろねんりょう。

走元ヱクト(るいち。)が気になった事柄を発信するブログです。みんなに役立つ燃料になりたい!

音声SNS【bubbly】とソーシャルニュースメディア【NewsPicks】

たまに気が向いたら、おすすめのアプリやWEBサービスを取り上げていくこのブログです。

 

今日おすすめするWEBサービスひとつめは、音声SNSサービス【bubbly】です。

Bubbly – ソーシャルネットワーク&音声ブログ - Google Play の Android アプリ

 

全世界3000万人が利用する音声特化で交流するSNSです。

 

以前ドワンゴがやっていたニコルソンというサービスがありましたが、それに似たサービスです。

本来は、音声で交流するのが目的のサービスだと思いますが、

日本では、ボカロ好き・歌好きユーザーが多くを占めるような感じとなっています。

あと、何故かヤフー知恵袋と連動しているのかは、よくわからないです。

スマートフォンから手軽にアップできるというのは、強みになるし、

 また有名人も参加したり、コラボで歌えたりと色々面白いことも出来るので、

今後ユーザーの拡大がさらに見込まれるかもしれませんね。

 

次は、経済情報に特化したソーシャルニュースメディア【NewsPicks】です。

NewsPicks: ソーシャル経済ニュースメディア - Google Play の Android アプリ

 自分の興味のある経済ニュースが読めるアプリです。

また、そのニュースに対してコメントすることができ、共感されるといいね!が他のユーザーからもらえます。

ホリエモンさんや、池田信夫さんや、堀義人さんや、夏野剛さんなど

各業界の著名人も参加し、彼らのコメントを読めるというのも面白いです。

ュースソース提携も拡大中とのことなので、このアプリさえあれば

経済ニュースのことは大体分かるようになるかもしれませんね。

 

以上、思いついたように書いたおすすめアプリ・おすすめWEBサービス記事でした。

 

バブルは10年に一度やってくる

バブルは10年に一度やってくる