読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にじいろねんりょう。

はてなダイアリー【にじいろねんりょう。】のはてなブログ支店でしたが本店になりました。

20160924153225

Amazonの商品を安い値段でタイミングを逃さず買う方法

情報 雑記 Amazon 買い物 chrome google

ちょっと前の話ですが、Amazonでの2000円未満の買い物にかかる送料が値上げされることが話題になりました。

japanese.engadget.com

確かに今まで無料だったことを考えると、結構な値上げに感じてしまいますね^^;

いや、本当は今までが神がかってただけだとは思うんですけどね。

 

これに対してのネット上の反応は、「これからはヨドバシで買うわ!」なんて声を結構見かけますね。

実際、ヨドバシは神だと私も思います。都市部だと、品揃えはともかく、配送に関しては余裕でAmazonを超えていると思います。

 

それでも、Amazonでという人にはある裏ワザが発見されています。

 

nlab.itmedia.co.jp

ある特定の書籍を合わせて買うことで、送料を最低限に抑えるという方法なのですが、これでは買うたびに余計な本が増えてしまいますね^^;

 

そこで、マーケットプレイスで買うことを私はオススメします。

 

確かにマーケットプレイスは中古品メインなので、新品が良いという方は、やはりヨドバシがいいと思います。

他にも

books.rakuten.co.jp

boox.jp

honto.jp

なんかだと送料も安いので、こちらを利用するのもいいかもしれませんね。

 

しかし、とにかく読めればいい!という私みたいな人にとっては非常にオススメできます。

まず、マーケットプレイスでは、送料が257円と安いです!

あと、基本的には古本のため、値段がガツンと下がってることがほとんどです。

 

特に私は、投資関連の本が欲しいものリストにいっぱい入れています。

あれ系の書籍は、価格が非常に高いため、正直なところなかなか手を出しにくいんですよね。

 

某都知事みたいにケチ臭い私にとっては1円でも安く買いたい!そう思ってるわけです。

 

そこで、自分が買いたいターゲットププライスを逃さず買う方法を教えます!

 

まず、ブラウザとしてChromeを利用していることが前提となります。

www.google.co.jp

 

次に以下の拡張機能をインストールします。

chrome.google.com

 

すると、Chromeに赤丸のアイコンが出てきますので、右クリック>Keepa-  Amazon Price Trackerをクリック。 

f:id:whatR:20160531010140p:plain

 

表示されるページの右上にあるログイン/アカウントの登録を選びます。

Twitterfacebookgoogleアカウントをお持ちの方は、そちらでもログインすることが出来ます。

 

これで準備は完了。

 

あとは、Amazonで欲しい商品のページに行きます。

とりあえず、以下の本にしましょう。

麗しのバフェット銘柄 (ウィザードブックシリーズ)
by カエレバ

 

すると、商品の下にこんなものが表示されます。

f:id:whatR:20160531011227p:plain

 

これは、該当商品の過去の価格の履歴になります。

こう見ると、マーケットプレイスでの商品の値段は、大きく変化していることが分かりますね。

ここで価格履歴の右にある【商品のトラッキング】を選びます。

すると、以下の様な画面に切り替わります。 

f:id:whatR:20160531012218p:plain

 

ここで中段にある価格のセルに、自分の買いたい値段を入力します。

価格は過去の履歴から設定するのが無難かと思いますが、1円などの設定も可能です。

Amazonマーケットプレイス新品、マーケットプレイス中古の3つが設定できますが、こちらはすべて埋める必要はありません。

 

次に、その設定した値段に達した時、どのような方法で通知するかを設定します。

私の場合はTwitterにしており、ターゲットプライスに達した際は、メンション通知されますので、タイミングを逃さず素早く買いに行けるという訳です☆

 

エクセレントなサービスですね!

 

もし間違った価格を登録してしまったら、【→トラッキング商品を管理する】をクリックすると、Keepaのページに飛びますので、そこで【→目標価格を更新する】を選びます。 

f:id:whatR:20160531014748p:plain

 

次に表示された画面で、【登録済みのトラッキングを更新する】を選ぶと、再度価格設定の画面が表示されますので、修正し、トラッキング開始を押せばOKです。 

f:id:whatR:20160531014913p:plain

 

Amazonで本を安い値段でたくさん買いたい人にはオススメなので是非お試しあれ♪

 

株は技術だ! 倍々で勝ち続ける究極のチャート授業 (相場師朗)
by カエレバ

 

 

re-start.hatenablog.com