にじいろねんりょう。

はてなダイアリー【にじいろねんりょう。】のはてなブログ支店でしたが本店になりました。

Pixel3とかのSIMフリーAndroid端末でdocomo Wi-Fiに繋げる方法

こう書くとどんな回線使ってても繋げられるのか!と思われますがそうではありません。

 

あくまでdocomoSIMカードを入れて、docomo Wi-Fiを契約している人限定です。

 Pixel3XLを去年の鬼安の時に機種変更したんですけど、どうにもdocomo Wi-Fiに繋がらんなとずっと思いながら使ってたわけです。

 

smhn.info

 

話は逸れますが、またPixel鬼安で売って欲しいもんだな。

あの端末はカメラが神がかってるわ。

ソフトウェア補正がエグい。

それが良いか悪いか好き嫌いは分かれると思いますが、個人的にはそれがあるだけでも買う価値は十分にあったと思います。

 

んで、docomoWi-Fiの件ですが、どうやら設定を変えないと繋がらないらしい。

 

まず、

 

① docomoWi-FiのSSID「0001docomo」に接続できるエリアに行きます。

 

② 端末の設定画面から、ネットワークとインターネット>Wi-Fiを選択し、SSID「0001docomo」をタップします。

 

③ 「EAP方式」の下のプルダウンメニューから「AKA’」を選択します。

 

④ 選択が終わったら接続をタップします。

 

これで、問題なく「0001docomo」に接続できるようになります。

 

詳しくはこちらのブログの記事にありますので、ご参考に♪

usedoor.jp