にじいろねんりょう。

走元ヱクト(るいち。)が気になった事柄を発信するブログです。みんなに役立つ燃料になりたい!

Swarm【旧・foursquare】でのチェックインがめんどくさくなった人におすすめするアプリ

位置情報を利用したSNSで勝ち組となったサービス【Swarm】ですが、foursquareを分離したあたりから、チラホラと不満が出始め、今は広告やら出てゴチャゴチャしていて、個人的には非常に不愉快なサービスかつアプリになってしまいました。

 

しかし、チェックイン履歴が残せるようなサービスは、ほぼ息絶えてしまい、結局Swarmを使わざるを得ない状況です。

 

 個人的にはシールが可愛かったロケタッチを応援していたんですが、LINEの強化にソースを割かれたか、マネタイズ出来なかったのか昨年サービスが終了してしまいました。。。

一時期LINEと連携していたサービスもあったので、今でも終了になったのはもったいないなーと思っています。

 

blog.tou.ch

 

 

とにかく今はSwarmしかないので、友達とスコア競うとかも不要な要素だし、もっとシンプルなものがあれば良いのにと思いながら、GooglePlayを調べていたら見つけました!

f:id:whatR:20160112235530p:plain

Simple Checkin for Foursquare - Google Play の Android アプリ

 

とにかくシンプルなのが最高!

アプリを起動すると、スポット一覧が出てくるので、それをタップすればチェックイン完了!

f:id:whatR:20160112235804j:plain

 

さらに、スポットをロングタップすることでメッセージの追加や、Twitterへも情報を流すことが可能です!

 

f:id:whatR:20160112235917j:plain

 

これでSwarmの煩わしさから解放されますので、めんどうだなと思う方はお試しあれ♪