にじいろねんりょう。

走元ヱクト(るいち。)が気になった事柄を発信するブログです。みんなに役立つ燃料になりたい!

苦節3年…

2011年2月からGoogleAdsenseを始めて苦節3年…

 

ようやく支払い可能金額に達し、先日支払いが実行されました!ヽ(*´∀`)ノ

 

f:id:whatR:20140420230447p:plain

 

預ける金額にもよりますが、預金よりはよっぽど率がいいんじゃないかと思ったりします。

 

しかし、 誰かがクリックしてくれたらいいなー程度で貼っていましたが、貯まるものですね。

正直、このブログ自体が、自分の備忘録用に近いものなので、

当ブログにアクセスし、さらにアドセンスをクリックしていただけるなんて非常にありがたいことです。

 

せっかくアドセンスが支払い金額に達したので、このブログの3年を振り返ってみようと思います。

まず、このブログ(ダイアリー)のアクセスが最初に増えたのは、

スマホに乗り換えてからのマクドナルドからのメールを止める方法 - にじいろねんりょう。-支店は本店になりました-

この記事ですね。

スマホに変えてから、マクド(関西)のメールが止められなかったので、

止める方法を、マクド側に問い合わせて、それをまとめた記事になります。

未だにアクセスがちょこちょこあるのは、まだその需要があるからでしょうか。

 

次は、

僕的FP検定勉強法 - にじいろねんりょう。-支店は本店になりました-

この記事ですね。

これは記事自体のアクセスはさほど多くありませんが、この記事のアマゾンアフィリエイト経由で、FPの教本を買われる方が多い感じです。

 

そして、一気に増えたのは、

【※追記アリ】GL01P→GL04Pへの無償交換 - にじいろねんりょう。-支店は本店になりました-

この記事になります。

BUZZAP!さんで、該当記事がリンクに貼られたことで、一気に増えました。

当時は、何故増えたのか分からなかった記憶がありますねw

そんなGL04Pも先月末に解約しました^^;

「GL01P」「GL02P」は「GL04P」に無償交換可能か、サポートセンターで対応中 | BUZZAP!(バザップ!)

 

ここ最近で一番アクセス、そしてアマゾンアフィリエイト経由で商品が売れているのは、

ランニング初心者がやっちゃいけないと思った4つのこと - にじいろねんりょう。-支店は本店になりました-

ぶっちゃけ初心者の自分の体験で、適当に書いた記事なんですが、結構アクセスが多いんですよね。

これは、ホント素人の感想なんで、あまり参考になさらぬようお願いしますね^^;

 

はてブが一番多いのは、

Googleの2段階認証を設定したら、ThunderbirdでGmailを受信できなくなった時 - にじいろねんりょう。-支店は本店になりました-

になります。(と言っても少ないですが。

WEBメールがほぼ主体になっているとは思いますが、メーラーを使う方がいろいろなWEBメールを一度にチェックでき、手軽というのもあるのも現実です。

またGoogle2段階認証を有効にすることを推奨された時期くらいに書いた記事なので、人気が出たのかもしれません。

 

そんなこんなで当ブログの3年を軽く振り返ってみました。 

やっぱり小さなお小遣いとは言え、お金が振り込まれるってことは嬉しいもので、

これからもしょーもなくても続けていこうという気になるものです。

 

ブログが、日本に上陸して10年。

 

TwitterFacebookなんかのSNSに人気は取って代わられたかもしれません。

 

しかし、今一度見直される時期に差し掛かっているような気はします。

 

Twitterのように140文字以内では、伝わらない思い。

Facebookのように身内以外にも発信したい情報。

そういうものを伝えていく上で、ブログは素晴らしいツールだと思います。

 またSNSに見られるタイムラインであっという間に流されていってしまうことがないというのもブログの良い点かと思います。

 

自分を表現する場として、これからも僕はブログを活用していきたいなと思います。

 

 

なんて、生意気な事を言ってますが、

サイドバーにくだらないフリ文句とともに、堂々とAdsenseリンク貼り付けてるので、

今後も皆々様、ジャンジャンクリックしてくださいね♪

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方