にじいろねんりょう。

走元ヱクト(るいち。)が気になった事柄を発信するブログです。みんなに役立つ燃料になりたい!

ウチのブログの人気記事

f:id:whatR:20190430163200j:plain

ブログの記事を書いた後、数日はアクセス解析を見たりするのが好きなんですが、

ウチのブログの圧倒的人気記事はサイドバーのウィジェットにもあるとおり、こちらになります。


re-start.hatenablog.com

 

 もうチーターモバイルに買収されてからだいぶ経つのに、QuickPicを求める人は多いということなのでしょうか?

でも、流石に古くなっていると思うので、代替としてこちらのアプリをおすすめします。

play.google.com

無料ではなく100円なのですが、たまに配られるクーポンやGoogleアンケートアプリで報酬を貯めれば簡単に買えます。

play.google.com

見た目や操作のサクサク感は、QuickPicとほとんど同じで、より細やかな設定ができるようになっています。

テーマカラーの変更や、ビデオの自動再生・繰り返し再生、GIFを動かすかどうか、表示列数の設定、パスワード保護、設定のインポート・エクスポートなど。

 

QuickPicからの代わりが見つかられないという方は一度お試しあれ。

 

基礎&応用力をしっかり育成!Androidアプリ開発の教科書 なんちゃって開発者にならないための実践ハンズオン /翔泳社/齊藤新三
by カエレバ

 

作って楽しむプログラミング Androidアプリ超入門 Android Studio3.3 & Kotli /日経BP社/〓江賢
by カエレバ