にじいろねんりょう。

走元ヱクト(るいち。)が気になった事柄を発信するブログです。みんなに役立つ燃料になりたい!

GWに大盤振る舞いのドコモのスパチャン&dショッピングデーでラムダッシュを買った話

https://dpoint.jp/ctrw/cp1/chance201904/img/kv.png

キャッシュレス決済を展開している各社がGWも還元率アップ祭りで盛り上がっている中、ドコモユーザーかつiDユーザーである私は、その波に乗って今回初めてスパチャン&dショッピングデーを利用して、電気シェーバーを買うことにしました。

 とりあえず還元率がすごいアップしているということをまずこのサイトで読みました。

bitwave.showcase-tv.com

最大58%還元。

 

すごい。

でも、読んでもなかなかに難しい!

 

特にキャンペーンにエントリーしないと適用されないのが多すぎる!

あと、『ドコモ払い』とか『d払い』とかの用語がややこしい。

ちなみにd払いは、ドコモユーザー以外でもdアカウントを持っていたらできる決済払い、ドコモ払いはd払いのドコモユーザー版。

でも、ネットショッピングの決済画面にドコモ払いは出てこず、d払いしか表示されない。

かたや、dショッピングではd払いは表示されず、ドコモ払いが出てくる。

じゃあ、スパチャンの20%還元適用されないの?と思ったら、dショッピングにおいては、支払い方法は何でもOK!らしい。かつdショッピングデーはポイント20倍!でも、Joshinだけは、ポイント4倍。

ただしキャンペーンエントリーは必要。

 

なんやねんこれ!!!条件ややこしすぎやろ!絶対ドコモの吉澤社長も分かってないだろ!!

まぁ、ドコモの社長がポイントのためにわざわざ使うことなんてないけど

 

 

ホンマこういうぐちゃぐちゃなところは、ドコモの悪いところです。まぁ、楽天もヤフーショッピングも似たような感じだけど、まだ少しはマシ。

 

まぁ、結局最大58%というのはすべての条件を満たす必要があったわけですが、基本的な還元率を上げるためには、まずは『スパチャンへのエントリー』そして

  • dショッピングデーにエントリーすること
  • dショッピング(dショッピング サンプル百貨店含む)の商品を購入し、2019年4月30日中に正常に注文を完了すること
  • dショッピングメールサービス、dショッピングサンプル百貨店メールサービスで、ポイント進呈日まで同サービスを継続すること
  • dショッピング(dショッピング サンプル百貨店含む)で、期間中に4,000円(送料込・税込で4,320円)以上利用すること

    対象店舗多数!ドコモも20%還元「dポイント スーパーチャンス」開始 | ページ 2 / 3

 

上記の条件を満たした上での『dショッピングでの買い物』を行うことで最低39%の還元を受けられるということでした。

 

dショッピングデーの還元は元々かなり高いので、商品の品揃えは悪くとも知る人ぞ知るキャンペーンのようで、結構あっという間に売り切れることもあるようです。

 

んで、私も狙っていた電気シェーバーを最安のdショッピング内のNTT-Xstoreで買おうと思ってたんですけど、キャンペーンの条件を熟読しているうちに売り切れてしまいまして、ひかりTVショッピングで買う羽目になりました。

(電気シェーバーの話を書くつもりが、半分以上dショッピングやスパチャンの文句で埋まってしまった。。。)

 

GW中でしたが、注文から発送配達までほとんど時間はかからず、商品は届きました。

買った商品はこちら

パナソニック メンズシェーバー ラムダッシュ 5枚刃 黒 ES-LV5D-K(1台入)
by カエレバ

 

今まで使ってたのが、 価格コムやアマゾンでも評価が高い下のやつなんですが、

パナソニック メンズシェーバー ラムダッシュ 3枚刃 お風呂剃り対応 ES-ST21-W 白
by カエレバ

 

もう流石に電池が限界に来ていました。確かにコスパは最高のものだったと思います。

だって、買ったのは20000円近くする商品なのですから。

実際、本当に20000円の価値があるのか半信半疑でしたが、使ってみると納得の代物でした!

 

まず、音がめちゃくちゃ静か!ES-ST21は、本当にやかましかった!!こんなに違うものなんだと驚かされたのが第一印象です。

 

次に肌に合わせて動くヘッドが素晴らしい!常に肌に対して垂直に接するので、肌に負担をかけることなく、剃り残しなく剃れる!

 

そして、5枚刃!以前の3枚刃でも満足はしていたけれど、それ以上にたった一回で深剃りできるのはとても快適です!

 

あと、小さな点ではありますが、コードを繋いだ状態でも稼働するのは良いなと思いました。ES-ST21は充電のみだったので、剃ってる最中に充電池が切れると充電しないと剃れないなんてことも。。。

 

フィリップスやブラウンも考えましたが、レビューなどを信じてラムダッシュにして良かったなと思います。

 

ただ、問題点があるとしたら、替刃が若干高い点かな。外刃は1年、内刃は2年を目安とは言え、その頃にはもう買い換えようってなるかもしれない。

実際、どれくらいで買い換えるものなんだろうな?