にじいろねんりょう。

はてなダイアリー【にじいろねんりょう。】のはてなブログ支店でしたが本店になりました。

今日から消費税増税ですね

基本的に食品以外は10%になりました。

 

ただ、新聞が8%のままなのは、全くふざけた話だ!

あいつらは、日本のガンだ。

 

しかし、キャッシュレス決済を行うことで、キャッシュレスポイント還元により増税前より安く買えることも多いようです。

そのへんは、この方を参考にしています。

 

www.card-reviews.com

www.instagram.com

 めっちゃお得になる場合もあり、必読です!!

んで、結局対応店舗は実際店に行かないと分からないの?という方も多いと思いますが、そこはきちんと経産省・PAYMENTS JAPAN(←利権臭がプンプンする団体)がアプリとしてリリースしてるんですね

 

 それがコチラ!

 

Android版とiOS版両方あります!

ポイント還元対象店舗検索アプリ

ポイント還元対象店舗検索アプリ

  • 一般社団法人キャッシュレス推進協議会
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com

まぁ!便利!!と思うかもしれませんが、実際使ってみてください。

このアプリのクソさレベルが分かります。

マジでこのアプリ作った会社名乗りを上げろ!

全然UI・UXが考えられていないレベル。依頼した経産省にも責任あるぞ、これ!

同じ店舗がキャッシュレス決済ごとに何店舗も登録されているし、近くのピンはピンチインしても押しにくいし、そもそもマップに表示されている一覧では、何の店舗か分からないし、その癖検索機能もカテゴリでの絞り込み機能もついてないし、誰向けに作ったんだよ!レベルの代物()です。さらには、場所が違ったり、電話番号も違ったりするらしい。

 

そんなアプリに呆れたのか、Zaimさんが検索しやすいサービスを公開してくれています。

content.zaim.net

まぁ、マップ一覧で見れないのは残念だけど、詳細から検索できてマップには飛べる。さらに、店舗名で検索できるのは非常にありがたい。

還元率も見やすく非常に良いサービスです。

また、どのPayがお得かというGoogleカレンダーも公開していて、自分のGoogleカレンダーに追加することもできます。

私のブログで公開したコジカレの上位版ですね笑

 

re-start.hatenablog.com

 

content.zaim.net

こういうサービスを公開してくれているzaimさんには圧倒的感謝です!!

 

 

 

 

でも、私はマネーフォワード派です。